SSブログ

ワラ1に色差ししてみた。 [車両いじり]

3日ぶりの更新になりました。

今日はコレをネタに。

CIMG2249.JPG

TOMIX ワラ1です。  今日は実車写真を参考に色差しに挑戦してみました。今回使ったのはこの「ガンダムマーカー」です。

CIMG2252.JPG


実車写真を見ます。

CIMG2251.JPG


今回色差ししたのは手すり、ステップ周り、妻面の二本線(手ブレーキのある側を表すそうです、ワラ1は片側のみ)

要は目に付いた所全てです(^^;


そして、色差ししていきましたが……


これが大変!!


最初のステップ周りはスムーズにいったのですが、手すりに手を出したのが運の尽きでした(笑)

はみ出しまくってしまって、「マーカーでお手軽に」のつもりが爪楊枝にティッシュ、溶剤が登場。

果ては黒でタッチアップ…しての大工事(大惨事?)になってしまいました…

結果フォローしきれずに(細かい表記も入ってるし…)、手すり周辺は灰色っぽいボカシが入ってしまいました(泣)

ハイ、必死すぎて作業途中の写真を撮り忘れてしまいましたm(_ _)m


いきなり飛んでしまいますが、竣工写真といきます。

CIMG2267.JPG

遠目にはメリハリがついて良い感じです♪  手すり周りもさほど気になりません。


CIMG2274.JPG

斜めからです。  手すり周りの「ボカシ」がよ~く分かりますね~(^^;

ウェザリングすればカモフラージュできるでしょうかね? 余計悪化しそうな気もしますが…


という訳で、今日はここまで。


↓ブログ村に参加しています!
あなたの1クリックでランキングがUP! 宜しければお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:貨車の工作
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。