SSブログ

トキ25000の積荷を作る Part2 [車両いじり]

お久しぶりです。 ちょっと放置プレイの度が過ぎてしまいました(^^

CIMG3207.JPG
今日は以前作ったトキ25000の積荷のバージョン違いを作ります。

Part1はコチラ→ http://dhiemueichi.blog.so-net.ne.jp/2010-02-22

まずアルミパイプ(6mm径)を用意します。CIMG3208.JPG

8.5Cmに切り出していきます。

アルミ製なのでカッターナイフでコロコロ転がす(往復させる)だけできれいに切れます。

CIMG3210.JPG

1mmパルサで適当に台座を作って接着します。 6mm径だと3本は並びませんでした。

CIMG3214.JPG

その上にも2本並べて接着して完成です。

CIMG3227.JPG
↑渓谷(予定地)を行く貨物列車。

早速載せて貨物列車の出発です。 金属製なのも手伝って重量感たっぷり!

CIMG3231.JPG
↑スイッチバック駅に到着する貨物列車。

山にトンネルポータルが欲しいところです。


ロープを掛けようかと思いましたが丁度いい素材が手元に無かったので今回は見送りました…。

あと、ピカピカ過ぎなのでいつかウェザリングしたいです。


レイアウトもボチボチ進めなくてはね(^^


↓ブログ村に参加中です!! 宜しければバナーを「ポチッ」として頂くとうれしいです! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:貨車の工作
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

でぃーえむえいち

トータンさん、hiro3さん、nice!ありがとうございます!
by でぃーえむえいち (2010-04-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。