SSブログ

屋代線で“雪猿”を撮る~長電GW企画(2/3) [[実車]乗り]

2日目の様子をお送りします(^_^)


-----5/4-----
CIMG8673.JPG
今日は”雪猿”こと2100系「スノーモンキー」の出番です。
「撮り」メインで楽しもうと、屋代線 大室駅まで移動しました。

(どこだよ...?という方が多いと思います、コチラのページの下の地図を併せてご覧下さい)


降りた後、信濃川田方面に向かって歩き撮影ポイントへ。
CIMG8710.JPG
↑臨時急行 松代行き(信濃川田~大室)
事前に軽く地図を見た程度で、不安でしたが予想以上に良いポイントでした(^_^)

通過後、そのまま信濃川田へ移動。
CIMG8729.JPG
途中、桃の花(?)が咲く踏切脇で[カメラ] 逆光ですが...

復路の急行は信濃川田のすぐ近くで狙ってみました。
CIMG8760.JPG
中途半端なタイミングのような気もしますが、雰囲気は出ているということで...(^_^;)


前日と同じく、定期列車発車後に1000系「ゆけむり」がやってきました。
CIMG8802.JPG
↑撮影会開始!

CIMG8850.JPG
↑役目を終える木造駅舎と、新時代の長電特急[カメラ]


撮影会終了後、信濃川田から乗車してみることに。
CIMG8865.JPG
窓からの風の心地よさは楽しめませんが...静かで座り心地も流石、良かったです(^_^)
.
CIMG8884.JPG
↑臨時急行と定期特急...雪猿のホームでの2本並びは珍しいかも@須坂
運用に入らず、1日交代(?)で休んでいる「ゆけむり」と「雪猿」の1本ずつを使って今回のイベントが行われています。

長野着。 ここでも並びが実現。
CIMG8901.JPG
元空港特急だけあって、地下ホームが似合いますね(^_^)

CIMG8911.JPG
CIMG8910.JPG
↑周りが暗いので撮り易いです。

「スノーモンキー」表示を撮って、2日目は終了。
次回はいよいよ最終日。 2000系D編成の残り少ない晴れ姿を撮ります!


↓ブログ村に参加中です! 「ポチッ」として頂けるとランキング&管理人のモチベーションがUP!!   是非お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

でぃーえむえいち

ねじまき鳥さん、ほりけんさん、よしくん さん、瓦葺鉄道さん、ボーンさん、
燕っ子さん、トータンさん、cedarさん、あおたけさん、schnitzerさん、

皆さん、nice!をありがとうございます!!!!
by でぃーえむえいち (2011-05-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。