SSブログ

“りんご”屋代線を行く~長電GW企画(3/3) [[実車]乗り]

引っ張りたかったワケでは無いのですが...何日前の話ですか?状態ですね(^_^;)

-----5/5-----
CIMG9003.JPG
↑須坂駅
前日に訪れた撮影地が無理なく回れそうだったので、ほぼ同じコースで行動することに。




信濃川田-大室のトンネル出口で「りんご」2000系を待ち構えます!
CIMG9043.JPG
周りの草花多めで撮ったので、「りんごの花」が小さめになりましたが気に入った一枚をモノにできました[カメラ]

信濃川田方面に移動して、定期便も漏れなく押さえました。
CIMG9066.JPG
春ですね~

CIMG9069.JPG
後打ちもして見ました。 やはり春ですね~(^_^)


臨時急行も同じ場所で。
CIMG9090.JPG
こちら側は、逆光で「りんごの花」は陰ってしまいましたが...

CIMG9098.JPG
振り向くと、見事に「もも×りんご」のコラボが撮れました(^_^)


さらに移動して
CIMG9106.JPG
もう一本定期便を押さえてから、信濃川田へダッシュ!

上の写真を欲張った為に、撮影会は既に始まっていました。
CIMG9128.JPG
が、約40分あるので落ち着いて撮影します[カメラ]

CIMG9150.JPG
↑世代交代...さみしいですね

この日は一段と混んでいたせいか、「ながでん特急弁当」が入手できませんでした...途中駅からではそんなもんですね。
残念でしたが、屋代線の車窓と「りんご」の走行音でお腹一杯にしました(おい

冗談はさておき(食べられなかったのは本当ですが・・・)
CIMG9203.JPG
↑世代交代の図 2

須坂ではこんな並びも見られました。

CIMG9243.JPG
長野まで、あと何回も無いであろう2000系D編成「りんご」を堪能します。
(引退する8月頃、数回位は走るのでしょうか...?)

CIMG9270.JPG
到着すると、すぐに須坂への折り返し準備が始まります。
発車まで見送ってから、帰宅しました。

「りんご」を堪能でき、とても充実した3日間でした(^_^)
企画して下さった長電さんに感謝です!


--------------------

以下余談
CIMG9300.JPG
Nネタでは、今こんなことをやっています。 近日公開予定!?
(なかなか継ぎ目が消えない..........)

--------------------

↓ブログ村に参加中です! 「ポチッ」として頂けるとランキング&管理人のモチベーションがUP!!   是非お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

タグ:長電2000系
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

あーちゃん&父

りんご、いいですね~^^
いまだに253系が長電を走っていることに違和感を感じます(^_^;)
by あーちゃん&父 (2011-05-15 08:16) 

でぃーえむえいち

あーちゃん&父さん、コメント&nice!ありがとうございます!

りんご色は「長電!」って感じがして好きです(^_^)
2000系でりんごが消えてしまうので、例えば8500の帯色をりんごにするなど、どこかで残る(引き継がれる)と面白いなぁと思っています。

地下の長野で見ると違和感は割と無いのですが、そこらの遮断機の無い踏切とかで見て未だにちょっとビックリすることがあります。
by でぃーえむえいち (2011-05-16 21:18) 

でぃーえむえいち

トータンさん、ねじまき鳥さん、瓦葺鉄道さん、よしくん さん、あおたけさん、
皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2011-05-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。