SSブログ

杉林......の一部(^^; [レイアウト制作記]

広葉樹に続き、今回は針葉樹を増やし杉林を作って行こうと思います!

CIMG7755.JPG
この針葉樹の幹は、真っ直ぐにしたかったので「ねじねじ」でではなく紙テープで根元の半分程を巻き、
出ている上半分の束をランダムに横に曲げて、余分を整形(切断)して作りました。

木工パテ&スポンジ素材で「針金」を「杉」にしていきましょう。

茶色系の色にちょっと黒を足したもので木工パテを着色。
CIMG9337.JPG
↑赤みが強かったので、後で黒をちょっと足しました。
パテは紙テープにもしっかり食いついてくれました(^_^)v

乾いた後、ツヤツヤしていたのでつや消しを兼ねて、
荒めの紙やすりでやすってザラザラにスジを入れてみました。


いきなり飛びますが.....(手がまっ茶っ茶なこともあって写真が少ないですm(_ _)m )
CIMG9343.JPG
杉が10本完成しました(^_^)

葉には、暗緑色のコースターフが沢山余っていたのでそれをボンドで接着。
粒が細かいのでまぶすように付けました。 ちょっと向こうが見渡せてイイ感じに!


CIMG9344.JPG
駅裏手の山に植林しました。 深い森のようにしたいですね~
作った本数に対して埋まりが悪いような気もしますが...ちょっとずつ行きましょう!


広葉樹用に明るい色のスポンジ素材も仕入れたので、只今ひたすら「ねじねじ」中です(^_^;)



↓ブログ村に参加中です! 「ポチッ」として頂けるとランキング&管理人のモチベーションがUP!! 是非お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

植林記事になると画像が減ってしまいますね...何か考えないと...
タグ:樹木制作
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

でぃーえむえいち

猫屋福助(株)さん、燕っ子さん、よしくん さん、トータンさん、nice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2011-05-20 20:18) 

でぃーえむえいち

HALさん、ねじまき鳥さん、瓦葺鉄道さん、hiro3さん、schnitzerさん、
皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2011-05-22 21:06) 

でぃーえむえいち

あーちゃん&父さん、J-powerさん、常武鉄道さん、YUTAじい さん、
ボーンさん、CASCO事業部さん、nice!をありがとうございます!!!
by でぃーえむえいち (2011-06-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。