SSブログ

あけまして、トラコレあそび [Nスケール自動車]

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!
2012年も「でぃーえむえいち's N日記」をよろしくお願いします。

新年一発目の記事は・・・工作、ではなくお買い物(^_^;)
コピー ~ IMGP3199.JPG
松本パルコで「鉄道模型マーケット」をやってるよ、と
知り合いだったことが判明したVISS氏から情報が入り、出撃することに。

お気に入りの、長野6:55発の快速に乗って向かいます(^_^)
10時の開店まで、松本車両センターなどを眺めて暇をつぶし・・・いざ会場へ!
IMGP3472.JPG
Nゲージの車両・線路・ストラクチャー・鉄コレ・バスコレ・街コレ・雑誌等々が、
プレミアムな値から驚きの安値まで、ひと通り揃い、
設置されたレイアウトでは車両が走る、鉄分豊富な会場でした(^_^)

買い物を済ませ、帰宅。
IMGP3466.JPG
車両は特に目に留まった物が無かったので、車や線路を増やしてみました(^_^)

今回記事は、ミニカー遊びを・・・
IMGP3467.JPG
トラックコレクション4・7弾の旧型トラックと、TOMIXブランドの自動車(ハイエース)です。

「コレクション」シリーズにとって代わったのか、どこのお店・通販にも無い
TOMIXの自動車シリーズが並んでいたので一つ捕獲しました。
塗装や色差しをしてやると化けそうです!


レイアウトの道路に置いてみました。
IMGP3468.JPG
狭めに作ってあるので結構窮屈な感じ。
交通量は多くないので、プロドライバーの腕に任せることとしましょう(汗)

IMGP3469.JPG
幌付きトラックの幌を外すと、無蓋の荷台が現れました。
この積み方・・・どうやらスクラップ輸送の様です(^_^;)

IMGP3470.JPG
大型車は良いアクセントになりますね~ 幹線国道のミニジオラマでも作ろうかな?


IMGP3471.JPG
先程写っていた、こちらについては・・・また後日ということで。
(重連の機関車についても、後日・・・)


↓ブログ村に参加中です! ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

何だかグダグダな記事になりましたが、レイアウト工作もぼちぼちと・・・
今年中の完成を目指そうかと。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

VISS

朝方は寒いですね・・・
開店待ちは辛いです(・・;)
今年は去年の半分のスペースで残念でした。
来年は品数を増やして欲しいものです。
by VISS (2012-01-08 18:22) 

でぃーえむえいち

VISSさん、コメント&nice!をありがとうございます。

寒い中お疲れさまでした~
継続&拡大を祈りたいですね!
by でぃーえむえいち (2012-01-14 22:41) 

でぃーえむえいち

よしくん さん、ほりけんさん、nice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2012-01-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。