SSブログ

窓全開で、まったり…~夏の久留里線・乗り鉄記(4・終) [[実車]乗り]

やっとこさ、完結編です(汗

1~3回はコチラから→ (1)(2)(3)

さて、あっという間に発車時刻です・・・。
(久留里線 932D 上総亀山1039~木更津1144)

IMGP9243.JPG
上総亀山← キハ30 100+キハ30 98 →木更津

早速・・・
IMGP9250.JPG
窓全開で風を浴びます(^_^)

非冷房の為、夏場は運用に入りにくいと言われるこのキハ30・・・
最後の夏に貴重な体験となりました~


終端部の山深い区間を抜けると・・・
IMGP9257.JPG
(上総亀山~上総松丘)


IMGP9277.JPG
後は終点まで、のんびりとした平地を走っていきます。

IMGP9266.JPG
(上2枚 上総松丘~平山)

小櫃川(おびつがわ)に沿って木更津へ・・・(先程の川もこの川でした)
IMGP9278.JPG
(平山~久留里)

久留里駅着・・・交換列車無しですぐ発車。


馬来田駅には、PC枕木などの資材が。
IMGP9291.JPG
新型車両導入に向け、改良が進むようです。


IMGP9293.JPG
  ↑あぶない 注意

変わっていくもの、変わらない(と思われる)もの、様々ですね。


・・・


横田で929Dと交換、やがて、車窓に一面のハス畑が現れ、
大きくカーブして、あっというまに木更津駅です。
IMGP9299.JPG
IMGP9325.JPG
何だかあっという間でしたが、キハの窓からまったりと良い景色を楽しみ、
まさに「至福の時」でした~(^_^)


降りて、まだまだ、眺めます・・・
IMGP9340.JPG

(タイミング良く、30が走ってて、良かったぁぁ~)


最後に、久留里行き 931Dの発車を見送りましょう。


(発車メロディが切れてしまった・・・)


そして、用事を済ませに
空いた内房線に乗り込み、ボックスシートで足を延ばしてくつろいだのでした。

すぐ混み始めましたが・・・(^_^;)


------------------------

久留里線は、新型車両になってしまいますが・・・

今度は、「キハ52 125」に続き、「キハ28 2346」入線決定!の
IMGP4778.JPG
いすみ鉄道が熱くなりそうです。 →社長さんのブログ

キハ52にも乗れていないうちに、キハ28まで来てしまうとは・・・
今すぐにでも行きたいっ(^_^;)


(写真:2012.3/7 大多喜駅にて車内から)


↓ブログ村に参加中です! ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

完結にひと月・・・反省。

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

瓦葺鉄道

キハ30、いい感じに汚れていて風格すら感じます(^v^)
当鉄道のキハ30はピッカピカで新車のようですが、なかなかウェザリングを行う勇気がありません(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2012-09-18 08:05) 

でぃーえむえいち

瓦葺鉄道さん、コメント&nice!をありがとうございます!

汚れが、凹凸のある車体を引き立てている気すらします。

確かにピカピカの車体を汚すのは勇気が要りますよね~
元の塗装を侵さない、タミヤのスミ入れ塗料(エナメル)はオススメです(^_^)
by でぃーえむえいち (2012-09-21 20:57) 

でぃーえむえいち

あるまーきさん、よしくん さん、トータンさん、ほりけん さん、
あんぱんち~さん、takoshiさん、デジカメさん、皆さんnice!をありがとうございます!!!!

by でぃーえむえいち (2012-09-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。