SSブログ

ついに引退・・・ミニエコー乗り撮り記(後編) [[実車]乗り]

続きです。

駅そばを食べてひとごこちつき、活動再開(^_^)
IMGP0922_R.JPG
改札前では地元タウン紙による写真コンテストの作品が展示されていました。
雪景色を行く姿、カッコ良いですねぇ~(時すでに遅し


さて、先程の折り返し、161Mの入線をホーム端で・・・

IMGP0935_R.JPG
161M [普通] クモハ123-1「ミニエコー」 (塩尻)

あらあらあらあら!
IMGP0947_R.JPG
↑新旧・切妻。

ダイヤ改正で運用範囲が広がり、ミニエコーに代わって辰野支線も走ることになる
E127系の試運転列車と、なんと同時入線!

IMGP0951_R.JPG
偶然、世代交代を感じさせるシーンを収めることに成功。
幕を回送から試運転に変え、あっという間に松本方面へ走り去っていきました。

いや~ビックリしました(^_^)


IMGP0972_R.JPG
ホームにはこんな横断幕も張られていました。
改めて・・・いなくなるんだなぁ、と。

IMGP0976_R.JPG
IMGP0993_R.JPG

ドアが開いたようなので乗り込みましょう。
IMGP1061_R.JPG
すぐに一枚。
長~いロングシートと、
IMGP1059_R.JPG
ずらっと並ぶ小窓。

発車までまだまだ時間もあったので、スッキリ撮れました。
いちど、こんな感じで撮ってみたかったのです(^_^)

色々な角度で撮影を楽しんでいましたが、長いロングシートもぼちぼちと埋まってきたので車内探訪終了。
本日のメイン・ミニエコー乗り鉄を楽しみます。

沿線で見ていても感じましたが、とても鋭い加速・・・快調に飛ばしていきます!
単行ならではの軽快な走りを楽しみ、辰野に到着~
IMGP1109_R.JPG
160M [普通] クモハ123-1「ミニエコー」 (辰野)

IMGP1185_R.JPG
飯田線の213系と・・・おっと、折り返しの時間です。

IMGP1190_R.JPG
163M [普通] クモハ123-1「ミニエコー」 (車内)

峠越えの善知鳥トンネル内で一枚。
あの長~いロングシートが埋まっていて壮観の一言です。
「鉄」だけではなく、地元の方々が乗り納めをする姿もありました。

引退3日前というタイミングでしたが、すし詰め状態にはならず
まったり楽しめ良かった良かった(^_^)

IMGP1198_R.JPG
↑大カーブをゆく。

IMGP1201_R.JPG
↑旧塩尻駅のホーム跡 (詳しくは前編をどうぞ)

往復1時間ほどの乗り鉄でしたが、あっという間に乗り終えてしまいました~
IMGP1211_R.JPG
↑いい顔してます(・∀・)

IMGP1233_R.JPG
IMGP1258_R.JPG
ミニエコーのいない塩尻駅・・・寂しくなりますね・・・。


この後、新線経由で辰野へ向かい、辰野発長野行の115系(1545M)に乗車。
途中の小野で、ミニエコーとの交換シーンを眺めて締めとすることに。
20130312180318_R.jpg
164M [普通] クモハ123-1「ミニエコー」 (小野にて1545M車内から)

去り行くテールランプ・・・ 見えなくなるまで見送りました・・・。


――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りの参考になるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

おつかれさま、ミニエコー!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。