SSブログ

[しな鉄]115系S2編成「なつまち」ラッピング終了 [[実車]撮り]

しなの鉄道沿線の小諸周辺が舞台となった
アニメ「あの夏で待ってる」のラッピング列車。
昨年8月に運行を開始し、期間を延長しながら走ってきましたが
11月25日をもって運行を終了しました。

まず<11/3>
IMGP6414_R.JPG
終了まで一ヶ月を切ったこの日、毎年恒例の「軽井沢プラチナバーゲン号」として走りました。



IMGP6419_R.JPG
最後の最後に、最高の舞台。

<12/25>
運行終了後、検査の為に屋代駅横の長電テクニカルサービスに入場。
この日、試運転が行われました。
IMG_2746.JPG
屋代~小諸~屋代間を走り、小諸駅では1時間ほど最後の展示会が行われたとのこと。

最後の屋代到着シーンを見ることが出来ました。
中線へ入線してきました。

IMG_2787.JPG
停車・発車を繰り返し、試運転中・・・

IMG_2807.JPG
S9編成と並ぶ。

IMG_2827.JPG
長野方で折り返し、長テクへ入って行きます。

(※以下、長いです)
IMG_2866.JPG
建屋横で停止。

IMG_2881.JPG
渡り線を渡り、ひとつ向こう側へ。

IMG_2895.JPG
IMG_2904.JPG
建屋に収容され、シャッターが閉じられました。

IMG_2914.JPG
帰ろうとしたところ、さらに奥のシャッターが開き、
別の115系、S11編成が出てきました。

IMG_2928.JPG
旧屋代線・5番ホーム脇で折り返し、
(待合室と屋根が取り壊され、スッキリしてしまいました・・・)

IMG_2944.JPG
ゆっくりと手前へ。
クハとモハのみで、妻面を先頭にやってきました。

小型の車両入換機「アント」、動いているところを初めて見ました~

IMG_2956.JPG
建屋横へ停め、アントはさらに移動。
単独だと速い!

IMG_2979.JPG
シャッターが開き、「なつまち」ラッピングと連結。

IMG_2989.JPG
再度、陽の下へ出てきました。

IMG_2995.JPG
ここまでで残念ながら時間切れ・・・
(建屋の一番奥へ入っていったものと思われます)

IMG_3008.JPG
急いで跨線橋を登り、やってきたのは地元のサッカーチーム
「AC長野パルセイロ」のラッピング編成。 無理やりラッピング並びを撮り、帰りました。

入換作業の様子を長々と書いてしまいましたが・・・お読みいただきありがとうございました。


――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りに大変参考になるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

友人のお陰で・・・いまさらアニメを見ましたが
115系にキハ110・・・軽井沢駅などなどリアルですね~(そういう所に食いつく

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

でぃーえむえいち

skekhtehuacsoさん、げいなうさん、ぷっぷくさん、tochiさん、makimakiさん、
あんぱんち~さん、takoshiさん、あるまーきさん、トータンさん、Ainetosさん、
nice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2013-12-29 22:07) 

あおたけ

「AC長野パルセイロ」は、
今年の天皇杯で旋風を巻き起こしましたね~。
来季はJ3の長野パルセイロ。いつか松本山雅との
信州ダービーを見てみたいです(^^)
by あおたけ (2013-12-31 11:56) 

でぃーえむえいち

あおたけさん、コメントありがとうございます!

今回は顔だけですが、「パルセイロ」ラッピング
なかなか格好いいデザインです(^_^)

サッカー方面もちょっと注目してみようと思います。
by でぃーえむえいち (2014-01-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。