SSブログ

[北陸新幹線]E7系試運転@長野駅 [[実車]撮り]

先日、友人に誘われ北陸新幹線の新型・E7系の試運転を見てきました~

<1/10>一週間近く前ですが
IMGP7308_R.JPG
↑E2系(左)と並ぶ、E7系F1編成。

夕刻の長野駅へ。
青と白、落ち着いたスタイルのE7系試運転列車が停車中でした。

IMGP7330_R.JPG
現在走るE2系より4両長い、12両編成のE7系。
ブラインドは閉じられていましたが、グランクラス・グリーン車・普通車と見つつ
端から端まで歩きました。

IMGP7334_R.JPG
赤いパンタグラフ。
青い屋根上にて良いアクセントですね~

IMGP7339_R.JPG
現在は立入禁止の東京方ホーム端。
ついにE7系の試運転も始まり・・・開放される日も近くなってきました。


隣に停まっていたE2系「あさま」が発車したので、反対側へ。
IMGP7355_R.JPG
引きが取れず、かなり苦しいですが全景を撮影。

JR西日本が関わっていることもあってか、運転席窓周りなど
どことなく500系っぽさも感じられ格好良いなぁと感じました(^_^)

IMGP7358_R.JPG
精悍な先頭部に対し、側面は白を基調に銅と青の帯が入る上品なデザイン・・・これまた良い!
新幹線を格好良いと感じたのは久しぶりかも。

IMGP7366_R.JPG
しばし鑑賞していると・・・東京方へ走り去って行きました。

金沢開業で速達タイプの「かがやき」、各停の「はくたか」として走ることとなるE7系。
それに先駆け、次のダイヤ改正では一部の「あさま」に導入されるようです。

遠い先のことと思っていましたが、すぐそこに迫ってきた感があります。


――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りに大変参考になるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

この日だけでなく、連日試運転は行われているようです。

タグ:北陸新幹線
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

でぃーえむえいち

tochiさん、makimakiさん、あるまーきさん、teftefさん、トータンさん、
げいなうさん、モボさん、takoshiさん、燕っ子さん、nice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2014-01-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。