SSブログ

再組立&基礎工事~木と紙で駅舎建築(3) [レイアウト制作記]

だいぶ前に失敗が発覚した自作木造駅舎。
IMGP7670_R.JPG
一旦解体して、下見板の向きを直しました。
すんなり剥がれてくれたとはいえ、かなり手間でした~(汗


IMGP7671_R.JPG
下見板を張り終え、ようやく組立へ・・・。
2mm角ひのき棒で補強しつつ、頑丈に組んでいきます。

IMGP7673_R.JPG
窓口仕切りも取り付けて組立完了!
内壁は木工パテ(白タモ)をそのまま塗って仕上げました。

IMGP7706_R.JPG
地面をくりぬき設置準備・・・。

IMGP7708_R.JPG
IMGP7710_R.JPG
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、駅舎の下部に角棒で段をつけて
隙間が目立たないようにしました。
駅舎を取り外して、車両をホーム目線で接写可能!

駅舎内床板は厚紙で作成。

IMGP7713_R.JPG
(右側にちょっと隙間が・・・パテ埋めせねば)

屋根や便所(以前に作成)を仮配置して一枚。

何とかリカバリ出来て一安心・・・。
ようやく・・・楽しい楽しいアクセサリ配置に入れそうです(^_^)

――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りのヒントになるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。
「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

っとその前に、ホーム屋根を作りましょうか。

タグ:建物建築
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 1

でぃーえむえいち

あるまーきさん、tochiさん、フジトモさん、teftefさん、トータンさん、
enigumaさん、makimakiさん、モボさん、燕っ子さん、suzuran6さん、
Ainetosさん、あおたけさん、やまびこ3さん、takechanさん、ひでほさん、
皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2014-03-31 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。