SSブログ

初めまして。 [雑記/その他]

初めまして。

数ヶ月前よりNゲージを始めた初心者の中学生です。

ハンドルネームは国鉄気動車御用達のDMH17に由来しています。

このブログでは、主にNゲージレイアウト制作を載せていこうと思っています。

現在はこんな感じです。

CIMG2116.JPG

TOMIXのマイプランLTに一箇所引込み線を加えてあります。


以下、所属車両の紹介です。

CIMG2111.JPG

【TOMIX DE15】 現在の主力(現在唯一のM車)です。
動力がスプリングウォームなので、轟音をたてて走ります。
音が凄いですが、エンジン音に聞こえないことも…

ラッセルヘッドが付属していますが、写真を撮り忘れましたm(_ _)m

CIMG2115.JPG

【TOMIX コム1/ワラ1】 TOMIXのニ軸貨車です。
DE15の牽引用です。 もっと増やして繋げたいところですね。

CIMG2112.JPG

【キハ1001】 「鉄道模型少年時代」創刊号付属の車両です。
長らく貨物だけの状況でしたが、書店で見つけて購入。

なかなか良いデザインです。 そのうち国鉄気動車も増備する予定です。


以上、車両紹介でした。

次回はいよいよレイアウトボードの制作をしたいと思います。

では。

↓ブログ村 鉄道模型に参加しました。
宜しければクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ボード制作&線路仮組み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。