SSブログ

ボード制作&線路仮組み。 [レイアウト制作記]

遂にレイアウト制作開始です!

まず、ベースとなるボードを自作してみます。

CIMG1900.JPG

ホームセンターで1000円ほどで購入できました。角材を切ってボードに固定します。 

いきなりですが完成です!

CIMG2131.JPG

自作でも結構しっかりしたものができたので満足です!大成功!(^o^)/

不足していたレールも追加購入し、仮組みしてみます。

全景です。

CIMG2135.JPG

ポイントも一つ追加して、2列車の交換運転ができるようにしました。

CIMG2137.JPG

小規模ですが、それでも測ったところ接触せずに20m級2両くらいなら留置できるようです。

上の線はポイントを無視すれば、3両は留置できます。

TOMIXならストレートレールの規格が約20m級1両分のようなので車両がなくても大体分かるのでnice!です。

CIMG2136.JPG

そういえば画像の通り、KATOのトキ25000を増備しました! 積荷を作ってみたいですね。

CIMG2138.JPG

まだ殺風景なベニヤ平原ですが、車両を並べるとニンマリです(^^;

スイッチバック運転が楽しめます。


今日はここまで。

次回は地形を制作していきたいと思います。


↓ブログ村に参加しています!
宜しければクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めまして。253系@1/23長総。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。