SSブログ

トキ25000の積荷を作る。 [車両いじり]

今日はこの「トキ25000」に積荷を載せてみます。

CIMG2159.JPG   ベースの厚紙を現物あわせで切り抜きます。

CIMG2161.JPG

少し余裕を持たせたほうが脱着しやすいと思います。

CIMG2162.JPG

ベースに割り箸などで中身を付けます。 後で隠れるのでラフで構いません。

高すぎるとトンネルなどで通過不能になってしまいます(^^;

CIMG2163.JPG

木工用ボンドで貼っていきます。

CIMG2165.JPG

ベースが出来たら、シートを被せていきます。 ここで使ったのは偶然手元にあった緑色のビニール袋です。

無ければ好みの色で塗装すると良いと思います。

CIMG2166.JPG

ちょうど良い大きさに切って、一度しわをつけてから包んでいきます。

CIMG2167.JPG

端は折り返して(長すぎたら切り揃え)、ここでは簡易的にセロハンテープで固定しました。

見栄えは… 裏なので気にしないことにします(^^;

CIMG2168.JPG

積載して完成です!

写真では凄くテカテカでおもちゃっぽいですが、肉眼では後ろのKATOのケース寄りの落ち着いた色ですよ。

CIMG2174.JPG

早速編成に組み込んでみました。  空荷よりも雰囲気満点です!

今回はシートに隠れているのでそれなりに出来ましたが、材木や砂利などはハードルが上がりそうですね。


今日はここまで。  平日はこのような小加工が中心になりそうです。

↓ブログ村に参加しています。
あなたの1クリックでランキングがUP! 宜しかったらお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:貨車の工作
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

トータン

今日はnice!、コメントありがとう御座います!
さっそくこの方法をメモさせて頂いて レイアウトが一段落したら真似させて頂こうかな?って思っています!
by トータン (2010-02-22 23:29) 

でぃーえむえいち

トータンさん、nice! & コメントありがとうございます!

どうぞどうぞ!トータンさんの積荷、楽しみにして待っています。
ループ線建設、頑張ってくださいね!
by でぃーえむえいち (2010-02-23 21:44) 

はざま マイテ

こんにちは。

実は、私もトキ25000の積荷をどうしようか思案中でした。
これは安価で雰囲気も良く出来ていると思います。
グッドアイディアですね。

ぜひ参考にさせていただきますw
by はざま マイテ (2011-06-13 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。