SSブログ

ED19 1を撮る[保存車] [保存車めぐり]

すっかりレイアウト作りがお休みになってしまっていますが、
今回は出かけた際に偶然発見した保存機関車の写真をどうぞ。

CIMG4029.JPG
全景です。

車の車窓から、木々の間に見える茶色の「鉄」な物体を見逃しませんでした(笑)。
降りて撮影です[カメラ]

CIMG4033.JPG
詳しくはこちらをどうぞ。

CIMG4030.JPG
リベットが並ぶゴツい外観。

CIMG4031.JPG
CIMG4032.JPG
プレート類。

CIMG4035.JPG
前面。 デッキもあって、いかにも「機械」という風貌がカッコいいですね~

CIMG4036.JPG
思いっきり白飛びしてますが、架線も張られています。

CIMG4037.JPG
CIMG4038.JPG
CIMG4039.JPG
CIMG4043.JPG
模型工作的な視点で。

CIMG4040.JPG
小型の機関車ですね。

CIMG4046.JPG
いいものが撮れました!

場所はこちら↓

大きな地図で見る


↓ブログ村に参加中です! 「ポチッ」として頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

ボーン

このED19動態保存ですか?


ちなみに私は本日鉄道博物館へ行ってきました。

まあ、その途中 尾久車両センターで209系の京浜東北線が留置されてましたよ。

ぶれぶれでしたけど写真は撮りました。
by ボーン (2010-08-13 18:34) 

はまさん

手入れが行き届いていて、保存する側の「愛」を感じますね~
ステップに踏み台がくくり付けられているけど
保守以外で内部見学できる機会なんかもあったらいいですね。
by はまさん (2010-08-19 01:31) 

でぃーえむえいち

ボーンさん、コメント&nice!ありがとうございます!

残念ながらフェンスに囲まれた静態保存機です。
209系は近所に留置してあるので何だか「見慣れたモノ」になっています(^^;

by でぃーえむえいち (2010-08-20 22:58) 

でぃーえむえいち

はまさん さん、コメント&nice!ありがとうございます!

ツヤも出ていて本当にそんな感じですね(^_^)
運転室など是非見てみたいですよね~機会があったら行ってみたいです。
by でぃーえむえいち (2010-08-20 23:01) 

でぃーえむえいち

YUTAじい さん、ラッパさん、トータンさん、suzuran6さん、瓦葺鉄道さん、
CASCO事業部 Jさん、gardenwalkerさん、燕っ子さん、かずあきさん、皆さんnice!ありがとうございます!

返信が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
by でぃーえむえいち (2010-08-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。