SSブログ

乗り鉄記2011 in富山(1)~夜行を撮る [[実車]乗り]

-----------------------------------------------------------------------------
【重要】こちらも併せてご覧下さい。

[地震]改正前夜の混乱
更新再開させていただきます
-----------------------------------------------------------------------------

先日、3月改正で引退する(平日のみの)キハ58系&419系に乗るべく、
改正前日というギリギリのタイミングでしたが、富山へ行ってきました。

CIMG6347.JPG
CIMG6351.JPG
というわけで、北陸線の始発前に直江津駅へ。 急行「きたぐに」が入ってきました。

CIMG6331.JPG
A寝台、B寝台、グリーン席、普通席...ひと通り取り揃えております(^_^)


新潟へ向けて発車していきました。


CIMG6365.JPG
お次は特急「トワイライトエクスプレス」が到着(^_^)

CIMG6368.JPG
EF81 103の牽引でした。 台車の雪が「日本海縦貫線」の雰囲気を出していますね!

CIMG6370.JPG
これが初見です。 凄~く興奮しました!


観察しきれずに食堂車・サロンカーを連ねた車列は発車してしまいました。
「客車列車」というものはほぼ初めて見ました!(※1)

(※1)2008年の「SL・DL信越120周年号(D51+12系+DD16×2)」が初でした。
   D51にDD16に12系にと刺激が強すぎて(?)、これへの乗車の辺りから「鉄」入りしたのでした(^_^)


寝台列車2本を撮って、ホクホク顔で富山を目指します。
CIMG6355.JPG
CIMG6361.JPG
↑クハ455-65 (以下、モハ456-18、クモハ457-18)
CIMG6357.JPG
北陸では「デカ目」車が普通に居ます(^_^)


CIMG6390.JPG
↑有間川駅

途中で一回、例の真っ青な電車とすれ違いました。
(撮る気は起きず…)


富山着。
CIMG6395.JPG
カラカラカラ・・・とエンジン音を響かせながら、ホームへ入っていました(^_^)

CIMG6399.JPG
キハ58 477に何とか席を確保、富山-越中八尾を往復します!

続きは次回に。


↓ブログ村に参加中です! 「ポチッ」として頂けるとランキング&管理人のモチベーションがUP!!   是非お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

でぃーえむえいち

ほりけんさん、schnitzerさん、comomonさん、瓦葺鉄道さん、トータンさん、
皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2011-03-23 22:30) 

でぃーえむえいち

ねじまき鳥さん、よしくん さん、nice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2011-03-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。