SSブログ

【スイッチャー入換動画】京葉線201系@長総 [[実車]撮り]

今日の午後、暇だったので気まぐれで長野総合車両センター(以下:長総)へ行ってみました。

※以下、全て金網の隙間などから撮影しています。
CIMG7575.JPG
3日前に回送されてきた、京葉線201系 Y53+K3編成がスイッチャーに引かれて廃車置場に
入換えられているところを、ちょうどキャッチすることができました!(^_^)

動画もちょっとだけ


CIMG7581.JPG
小さな力持ち・スイッチャー。 動いているところを初めて見ました。

CIMG7583.JPG
↑クハ201-112

CIMG7578.JPG
↑モハ201-226

きれいなスカイブルーですねぇ、気に入りました(ってもう残り3本? しか無いんですがね…)

CIMG7584.JPG
反対側へ廻ってみましょう。


CIMG7590.JPG
反対側へ行くのに時間がかかっていたら、既に押し込み終わってしまったようで、
現役時代に連結面だった顔(上の画像と幕が違いますね)が見えていました。

CIMG7592.JPG
この後、スイッチャーは転線してねぐら(リンク先画像一番左へ戻ったようです。


偶然、貴重なシーンを見ることができました(^_^)
これから、ちょっと行く頻度が上がりそうです。

長総関連の画像が結構貯まっているので、「長総で一生を終えた車両」と題して特集でもしましょうかね。
(撮りこぼしが結構あったりしますが.....)


さて、この週末は停滞しきっていたレイアウト制作を進めたいと思います!


↓ブログ村に参加中です! 「ポチッ」として頂けるとランキング&管理人のモチベーションがUP!!   是非お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

ボーン

京葉線は、大回りと久留里線旅行で撮影していたのでなんだかさびしいですね。
京葉線は色々な車両が走っていることで有名なので、撮影していて飽きないのですがね~

GWにもう一度撮影してきます。
by ボーン (2011-04-08 23:18) 

あーちゃん&父

北長野、車内から眺めたことしかありません^^;
しかしスイッチャー、小さいくせになかなか力持ちですねえ!10両を引っ張るとは…
by あーちゃん&父 (2011-04-10 18:43) 

でぃーえむえいち

ボーンさん、コメントありがとうございます!

首都圏の車両は、こういう形でしか見る機会がなかなか無いので
是非!撮ってきてください。 期待しています(^_^)
by でぃーえむえいち (2011-04-10 21:57) 

でぃーえむえいち

あーちゃん&父さん、コメントありがとうございます!

ここは新幹線の高架があるので、逆に車内からの方が
色々な角度で見られると思います。 
まぁ動画を撮って一時停止!とかしないと見難いですが(^_^;)

単機に比べれば速度は段違いに落ちているようでしたが、ホントに凄い力ですよね~!
by でぃーえむえいち (2011-04-10 22:01) 

でぃーえむえいち

フジトモさん、燕っ子さん、瓦葺鉄道さん、トータンさん、
ブラックホッピーさん、あおたけさん、
皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2011-04-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。