SSブログ

北長野貨物駅の廃?コンテナ [コンテナ]

ふらっと、近場の北長野貨物駅脇の立体交差を通ったところ.........

普段なら手前にコンテナが積まれていて見えない一角に
古びた(廃?)コンテナが姿を現していました。
IMGP0647.JPG
[NC2-181]
[NC1-325][V18C-1807] 

「廃」なのかは不明ですが、もう使われていない雰囲気ですよね。
思わぬ収穫に喜びつつ、奥にカメラを向けるとここにも灰色と黄色のコンテナの姿が。
IMGP0648.JPG
[NC1-491](別角度画像で確認)
良く見るとJRマークが貼られていますが、調べたところ先程のペリカンコンテナを
JRが買い取った姿とのことです(ペリカンは塗りつぶされていますね)。

このやっつけ感・・・模型ネタにうってつけではないでしょーか(^_^)


足元の一角(立体交差の上から撮影しています)にも「どよ~ん」とした空気が。
IMGP0650.JPG
一見、現役のようですが何故か番号に黒線が引かれています。
新しいはずの小豆色JRFコンテナですが何かあったのでしょうか・・・

で、その裏・・・IMGP0651.JPG
こいつが「どよ~ん」とした空気を出しているようです(笑)「忘れ去られた感」がします。
立体交差を南側に下った、フェンス越しにも廃コンテナの姿が。
IMGP0652.JPG
何かに転用するのか、青に塗りつぶされたものが二つありました。

全景を眺めてみます。
IMGP0654.JPG
一部とはいえ、ここまでコンテナがスッキリしているのは初めて見た気がします。
通りすがりに見た思わぬ「お宝」に、思わずカメラを取りに家へ戻っていました(^_^)

「JRペリカン」は2000年代まではどうやら現役だったようなので、インクジェットデカール用紙か何かを使って模型化して楽しんでみたいところです。

→模型化してみました(リンク)。


↓ブログ村に参加中です! ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

多分イレギュラーな状況なので、もしペリカンやCABINが見たい方がいましたらお早めに・・・
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

でぃーえむえいち

やまびこ3さん、J-powerさん、瓦葺鉄道さん、よしくん さん、
トータンさん、しまりすさん、けーすけさん、

皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2011-09-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。