SSブログ

またまた落石防止柵 [レイアウト制作記]

以前、竣工した部分の続きを作っていきます!
IMGP0550.JPG
今にも崩れそうな右側の危険地帯を何とかしていきましょう(^_^;)

IMGP1347.JPG
柵が途切れている右側はグレインペイントを塗って、コンクリ吹き付けのザラついた感じを表現(^_^)
このまま乾燥させましょう。

コンクリ壁の上にはカッターで平地を造成しておきました。
IMGP1349.JPG
コイツを設置します(^_^)
(作り方は前回と全く同じなので省略します)

持ち場についてもらいました。
IMGP1350.JPG

仕上げに緑化をしましょう! 今回は草ボーボーにしてみました♪
IMGP1352.JPG
KATOのターフ・コースターフで下草や苔類、フォーリッジで柵に絡まるツタ、という感じです。

今回は竹林を作った時に仕入れたフィールドグラスを植えて、背の高い雑草にも挑戦してみました。


IMGP1364.JPG
駅構内から。 バックの山は鬱蒼とした森になる予定です(いつになることやら.....)

すこしづつ、駅構内の安全が確保されつつあります。
IMGP1368.JPG
残りの部分も、崩れてこないうちに何とかしなければいけませんね(^_^;)


↓ブログ村に参加中です! 「ポチッ」として頂けるとランキング&管理人のモチベーションがUP!! 是非お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:落石対策
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

でぃーえむえいち

しまりすさん、常武鉄道さん、よしくん さん、トータンさん、瓦葺鉄道さん、
皆さんnice!をありがとうございます!!!
by でぃーえむえいち (2011-10-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。