SSブログ

お気楽工作~ホームのライン引き [レイアウト制作記]

今回は殺風景なホームに彩を加えてみます(^_^)
IMGP2961.JPG
(スイッチバック式 2面2線 駅名未定)
構内踏切。
IMGP2965.JPG
ここに警戒塗装を施してみましょう!

お気楽工作の味方、ガンダムマーカーに活躍してもらいます(^_^)
IMGP2967.JPG
用具の片付け要らずで便利ですね~
テープも併用して描いていきます。

IMGP2969.JPG
通路端の黄色塗装を再現してみました。
コレで安全!


もう一味付け加えましょう。
IMGP2971.JPG
テープで等間隔にマスキングして、黒マーカーで着色。

IMGP2972.JPG
テープを剥がしてゼブラ模様の出来上がり!
なんとなく、「保線員さんがペンキで描いた」感じに(^_^)


ついでに
IMGP2973.JPG
白ガンダムマーカーでホームの白線を点々と描きました。 白線の内側にお下がりくださ~い!

IMGP2974.JPG
仕上げにタミヤ ウェザリングマスター(パステル)で汚して工事終了!


完成写真をどうぞ。
IMGP2976.JPG
構内踏切は危険なので注意喚起は欠かせませんね。
ここは警報機もありませんので(^_^;)

IMGP2982.JPG
手前側ホームのひとこま。 入線注意!

IMGP2980.JPG
ラインがちょっとヨレヨレすぎ・・・? (気に入らなくなったら溶剤を使ってやりなおしましょうか)

IMGP2983.JPG
構内踏切のある、駅。


気軽に出来る割に、効果の高い作業でした(^_^)
駅舎その他で更に臨場感ある駅を目指したいですね~


↓ブログ村に参加中です! ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

あと、樹木を15本ほど作って植林しましたが、変化が解りにくくて記事には出来ず(^_^;)
タグ:駅制作
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

よしくん

こんばんは。
警戒色は本当に鉄道員さんの手書きのように描かれて
良い感じですね(^^)
by よしくん (2011-12-12 21:52) 

J-power

手書きも味があって良いですね。
by J-power (2011-12-13 11:33) 

でぃーえむえいち

よしくんさん、コメント&nice!をありがとうございます!

マーカーでの手書きが良い味を出してくれました(^-^)
by でぃーえむえいち (2011-12-31 19:14) 

でぃーえむえいち

J-powerさん、コメント&nice!をありがとうございます!

デカールを作って貼ることも考えましたが、手書きにして正解だったかと思います(^^)
by でぃーえむえいち (2011-12-31 19:17) 

でぃーえむえいち

瓦葺鉄道さん、トータンさん、コメント&nice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2011-12-31 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。