SSブログ

キャブの塗装&色差し~カプセルトミカGU(2) [Nスケール自動車]

塗料を仕入れたので、ようやく続きを・・・。 →前回

IMGP7189.JPG
窓とヘッドライト周りをマスキングゾルでマスクし、
黒マジックで遮光したところで止まっていました。

さて、さっそく塗装。
IMGP7377.JPG
傷埋めを兼ね、タミヤ サーフェーサー(ホワイト)を使います。

薄くひと噴き。
IMGP7262.JPG
まず灰色になりました。


ホコリをとりつつ、もう数回重ね塗り。

真っ白になったので、マスキングゾルを剥がして乾燥させます。
IMGP7276.JPG
多少、厚塗りになった感はありますが、キレイなボディーが現れました!
ヘッドライト、ウィンカー、フォグランプに銀で色差しをして、更に良い表情に(^_^)

IMGP7278.JPG
乾いたら、クリアオレンジ・イエローを上塗りして、キャブの完成です!


元のシャーシに組みつけて、レイアウトに置いてみました。
IMGP7280.JPG
光の透けを対策してやるだけで大分違って見える気がします(^_^)

独特のデザインがたまりません~


IMGP7282.JPG
シャーシはとても分厚いので、上下に分割した上部のみ使用し、
下部はタイヤなども含め全面的にスッキリと作り直していこうかと思います。


荷台を何にするかも決まっていませんが、まったり進めていきましょう(^_^)

↓ブログ村に参加中です! ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

でぃーえむえいち

燕っ子さん、トータンさん、hiro3さん、瓦葺鉄道さん、
皆さんnice!をありがとうございます!!!

(すっかり遅くなってしまいスミマセンm(_ _)m)
by でぃーえむえいち (2012-07-10 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。