SSブログ

[しな鉄]S51湘南色登場! ~ 思い出の169(2) [[実車]撮り]

2013年、変わりゆく信州の鉄道の今をお伝えします。
→思い出の169系・引退前の回想。

すっかりネタを溜めてしまい、スミマセン(^_^;)
2回目いきます!

<4/6>
IMGP0159_R.JPG
すっかり遭遇率が増えた感のある、元JRの2連で坂城駅へ。

IMGP0161_R.JPG
ラスト3週間での湘南色化は、「トップナンバーを湘南色で保存するぞ」ということらしく、
場所はここ、坂城駅に選ばれたのでした。

それを記念し、今日は坂城~軽井沢で急行「さかき」が運転されました。

賑やかな出店で
IMGP0163_R.JPG
おやきをゲット。
ねずみ大根が特産の坂城町らしく、切干大根も「ねずみ」でした。

ほのかな辛味が効いていて(・∀・)ウマイ!!


IMGP0169_R.JPG
戸倉方に歩いて5分。 トンネル飛び出しの定番スポットで待機。

2連 → 乗り入れの3連 → 2連
と、長野色115系まつりでありました(^_^)


IMGP0188_R.JPG
目的は・・・屋代からの回送列車!
車体をツヤツヤさせて、ゆっくりと駅へ向かっていきました。


駅へ入って
IMGP0193_R.JPG
どーん!

おおおう!きれいだ!(写真傾いてるぞ

IMGP0221_R.JPG
坂城町のゆるキャラ、「ねずこん」も保存を祝います(?)


IMGP0210_R.JPG
コチラがトップナンバー、クモハ169-1
地味な話ですが、黒く塗られた幌枠、表情が引き締まって良いですね~

助手席側窓にはミニ「ねずこん」の姿が。

IMGP0217_R.JPG
IMGP0242_R.JPG
生憎の雨模様となってしまいましたが、美しい湘南色を堪能。


IMGP0264_R.JPG
ヘッドマーク&サボ装着式典。 ねずこん付き(^_^)


発車シーンは(ひさびさの)動画でどうぞ~


さて翌日(4/7)は・・・
S51+S52の湘南色6連!急行「信州」が走ります!


――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りのヒントになるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。
「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

お知らせ:急行「信州」乗車記にも動画を追加しておきました~

タグ:169系
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。