SSブログ

183系N104編成~あずさ71号@松本駅 [[実車]撮り]

既にたくさんのサイトで紹介されているので詳細は省きますが(よく知らないだけ)
大宮の183系(OM103編成)が長野へ転属し、N104編成として活躍を始めました(・∀・)イヤーオドロイタ

早速、お盆恒例の臨時「あずさ」として走る姿をキャッチ。
<8/13>
IMGP2850_R.JPG
走る姿・・・というか、終着の松本での写真です(^_^;)

長野車にはなりましたが、中身はそのまま。「特急」幕でした。
とはいえ、これもなかなか珍しい気が。

IMGP2858_R.JPG
団体、臨時、試運転、とくるくる回り、「回送」に。

ちびっ子にも、大きなお友達にも大人気の183系。
写真を撮る人も多数いました。

IMGP2859_R.JPG
編成札。 確かに「N104」になっています。
撮る機会が無かった「OM103」が長野車になるとは・・・(ちょくちょく来てはいたようです)

N101と同じく飾り帯の低い(´・ω・`)こんな顔をしています。
少しの位置の違いですが全く違う表情に見え面白いです。

IMGP2904_R.JPG
長野仕様の号車シールを発見。

IMGP2896_R.JPG
妻面の表記はそのままでした。

N103同様、先頭車化改造車が含まれており模型化のハードルは高そうですね・・・。
(ノーマルクハ・GUモハユニット・改造クハとなっているので模型向きの面白い編成と言えます)


ディディール観察はこのくらいにして
IMGP2885_R.JPG
ホームには松本のお祭り「松本ぼんぼん」の提灯がたくさんあったので
絡めて撮ってみました~


IMGP2921_R.JPG
車両センターに入庫する列車と一緒に。

IMGP2882_R.JPG
しばらく眺めていたら


上り方に回送されていきました。


「ついで鉄」でしたが、なかなかの収穫となりました(^_^)


――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りのヒントになるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。
「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

臨時・団体中心の運用になるとの見方が有力ですが、今後が楽しみです。

タグ:183・9系
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

あおたけ

新たにN104となった、もとOM103。
飾り帯が低い下り方のクハですが、
現存する183・189系では唯一、
ヘッドマーク周りのHゴムがグレーってことでも
人気のある車両ですよね〜(^^)
転属後も末永い活躍を期待したいところです!
by あおたけ (2013-08-16 14:19) 

でぃーえむえいち

あおたけさん、コメントありがとうございます!

黒Hゴムが見慣れた姿だったので、低い帯と相まって
ゆるく優しい表情に見えるようなこの顔は新鮮でした~(^_^)
1両のみの存在とは知りませんでした(情報ありがとうございます)。

グッと身近な存在になり嬉しい限りです・・・同じく、末永い活躍を期待・・・!

by でぃーえむえいち (2013-08-22 21:25) 

でぃーえむえいち

tochiさん、モボさん、nice!をありがとうございます!!!
by でぃーえむえいち (2013-08-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。