SSブログ

KATO 営業車セット1を地味にする [Nスケール自動車]

どんどんハマっていく、Nスケールの自動車。
IMGP5079_R.JPG
KATO 23-518 営業車セット1
90年代トヨタ車6台セットの中から、ヴィッツとノアの2車種が営業車風に塗装済みとなったセットです。

早速開封。
IMGP5081_R.JPG
白と銀をベースに、色帯が入り営業車・社有車の雰囲気が良く出ています。
しかし・・・ちょっと「華やか」かなぁ・・・

IMGP5082_R.JPG
試しにMrカラー薄め液を含ませた綿棒で拭き取ってみたところ、
下地はそのままに、キレイに剥がれてくれました(^_^)

という訳で、残りの3台も「地味」に仕上げることにします。

IMGP5083_R.JPG
白ノアは、乗用車セットでもやったようにバンパーをグレーで塗り、
無塗装バンパー仕様にしました。
今回はガンダムマーカーの「ガンダムグレー」を使ってみましたが、ちょうど良い色でした~

バンパーの窪みに黒を入れ、完成!

(前回はサンルーフを埋めましたが、今回は製品の塗装を活かしそのままお気楽に完成させました)

IMGP5087_R.JPG
KATOのプロボックスと並べ、営業車3人衆。
ナンバープレートはおいおい貼ってやりましょう。


IMGP5084_R.JPG
銀も同じ感覚で剥がせました。
ノアは3台目にして、ようやく「ミニバン」っぽいものに。

IMGP5086_R.JPG
地味、でも良く見かけるクルマたちの出来上がり。

IMGP5092_R.JPG
カーコレ中心だと、どうしてもカラフルになりやすいですが、
今回のような車を増やすと、よりリアルに・・・。

ただ・・・
6台セットの車たち共通の難点として、カーコレ(1/150)より小さい(1/160くらい?)問題があり、
配置を工夫しないと不自然になってしまうことがあります(汗

缶コーヒーのおまけなど、1/150より少し大きめの車を置く時は、更に頭を悩ませることに・・・(^_^;)


カーコレだけを並べるより、俄然賑やかな道路になるので、
苦しくも楽しいといったところでしょうか。


IMGP5300_R.JPG
↑パッケージで遊んでみる。

――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りに大変参考になるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

工夫にも限界がありますが、細かいことは気にしないで楽しめればと・・・。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。