SSブログ

[しな鉄]小諸駅 駅そば「ひしや」閉店 [雑記/その他]

昨日、しなの鉄道のツイッターを見ていたところ・・・
(自動更新以外はほぼ投稿していませんが、情報収集に便利ですね)

IMGP0431_R.JPG
(以下引用)
小諸駅2・3番線ホームのそば屋「ひしや」は、
平成25年11月30日(土)の営業をもちまして閉店させていただきます。
約60年間長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
https://twitter.com/shinanorailway1/statuses/406305723333615617
小諸駅ホームの駅そば、閉店のお知らせでした。

今年3月、国鉄特急色189系を眺めながらそばを食べ、
引退間近の湘南色169系を絡めて写真を撮りました。
[しな鉄]湘南色の普通列車 乗り納め(中編)

IMGP0420_R.JPG
IMGP0433_R.JPG
新幹線開通以前の雰囲気が伝わる
味のあるお店。

IMGP0430_R.JPG
この眺めで食すそばは最高でした。

IMGP0424_R.JPG
肝心の・・・そばの写真が無いことに今気づきましたが(´Д`)
以上、思い出の「ひしや」画像でした。

――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りに大変参考になるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

残念ですねえ・・・

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

あおたけ

お店の名前までは知りませんでしたが、
この小諸駅ホームのお蕎麦屋さんは、
信越線時代も含めて、何度か利用したことがあっただけに、
閉店はとても残念です。。。(;_;)
列車を眺めながらホームで食べるのは
とても美味しく感じたものでしたよね(^^)
by あおたけ (2013-12-01 17:57) 

でぃーえむえいち

車両と絡めて、食べて撮って楽しめるとても魅力的な駅そば屋さんでした(^_^)
寂れた感は否めませんでしたが・・・残念ですね・・・

発表が前日の15時ということもあり、結局3月の訪問が最後となってしまいました。
by でぃーえむえいち (2013-12-06 21:46) 

でぃーえむえいち

tochiさん、makimakiさん、モボさん、トータンさん、ぼんさん さん、
takoshiさん、あおたけさん、nice!をありがとうございます!
by でぃーえむえいち (2013-12-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。