SSブログ

長電2000系が走る![完全引退直前] [[実車]乗り]

引退直前の長電2000系A編成が、D編成と共に
3月20日、普通列車運用で特別運行されました。

CIMG6641.JPG
2000系、りんご色が一番よく似合う気がします。

CIMG6666.JPG
平面で構成されてはいますが、クッション性が良いこともあり座り心地の良い椅子でした。
須坂まで30分弱、2000系での鈍行旅です(^_^)

須坂駅着。
CIMG6681.JPG
D編成の今日の運用は終わりです。
A編成の運用が回ってくるまで、撮影をして暇をつぶします。


しばらくして、「スノーモンキー」が到着。
CIMG6695.JPG
今後の長電を支える特急車たちの並び!

E2編成は、未だ運用につかずに構内で昼寝していました。
CIMG6735.JPG
CIMG6736.JPG
ぼちぼち、交代で運用に就かせるようです。


CIMG6722.JPG
長野行きが来ましたが、こいつはパス。

CIMG6754.JPG
こっちに乗ります(^_^)

CIMG6759.JPG
千曲川を村山橋で渡って,,,

CIMG6760.JPG
終盤で地下へ潜ると、程なくして長野へ到着です。


暗くて、徹底的に撮りにくいですが頑張って撮ります(^_^;)
CIMG6769.JPG
幕は既に折り返しの信州中野行きになっています。

CIMG6784.JPG
1000系「ゆけむり」との並びを撮って撤収しました。


CIMG6794.JPG
[528 長野行] 桐原-本郷(フェンスの切れ目から撮影)

一日中運行されたので、午後は「撮り鉄」を楽しみました。
撮った中から一番良い出来のものを載せておきます(^_^;)
---------------------------------------------------------------------

さて、明日3月27日を最後に2000系A編成は完全引退を迎えます。

それに伴い、2000系A編成完全引退企画と題して定期特急列車は
「ゆけむり→A編成」、「スノーモンキー→D編成」での運転になります。

明日は忙しくなりそうです(^_^)


↓ブログ村に参加中です! 「ポチッ」として頂けるとランキング&管理人のモチベーションがUP!!   是非お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

[いまさら報告] 春からの高校入学が決定しました(ホッ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

でぃーえむえいち

ロクさん、ほりけんさん、瓦葺鉄道さん、トータンさん、schnitzerさん、
皆さんいつもnice!をありがとうございます!
by でぃーえむえいち (2011-03-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。