SSブログ

[長電]廃線までわずか・・・屋代線を撮り歩く [[実車]撮り]

久しぶりの更新は、地元の実車ネタを。

3月末の廃線が決定した長野電鉄屋代線。
入試実施の為に学校が休みになったので、チャリで沿線を撮り歩いて来ました。
IMGP4352.JPG
412レ[大室-信濃川田]
関崎隧道北口のポイント。
短い汽笛のあと、「鯨」こと3500系、O2編成が飛び出してきました!


IMGP4186.JPG
413レ[大室-信濃川田]
南口へ移動。 同じ編成が須坂で折り返してやってきました。
以後、ひたすらO2編成を撮ることになりました(^_^;)


IMGP4192.JPG
IMGP4193.JPG
414レ[金井山-大室]
お次は大室駅南の離山隧道へ。 道路脇の土手(元・踏切?)からこんな写真が撮れます。
コンデジですが、それなりの出来に(^_^)

IMGP4213.JPG
415レ[松代-金井山]
特徴的な崖をバックに、オーソドックスな編成写真。

IMGP4353.JPG
416レ[象山口-松代]
松代駅すぐ近く、松代城の「太鼓門」と一緒に撮ってみました。
ちなみにこれは2004年に復元された物とのこと。


IMGP4354.JPG
417レ[若穂-綿内]
帰りのことも考え北上しました。
飯綱山をバックに一枚。 きれいに見えていますね~!

さらに移動。
IMGP4303.JPG
419レ[綿内]
数少ない交換可能駅の綿内。 交換を眺めます!

まず屋代行きが到着しました。 最近、元の営団地下鉄の姿に復元されたO6編成でした。
赤帯が消された姿は何だか新鮮です(^_^)

IMGP4309.JPG
418レ[綿内]
須坂行きのO2編成が到着。 やはり赤帯があったほうが好みですね~

残念ながらホームギリギリまで下がっても顔の並びは撮れず(^_^;)
朝に信濃川田でも交換があるので今度行って見ましょう。

IMGP4343.JPG
421レ[綿内-井上]
国道の陸橋から、日が沈みかけた風景を走るO2編成を撮り、締めとしました。


駆け足での紹介となりましたがいかがだったでしょうか。

残り一ヵ月半ほどとなった屋代線。 
もっと、写真に、記憶に、収めていきたいと思います。


↓ブログ村に参加中です! ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
タグ:長電屋代線
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

でぃーえむえいち

ほりけんさん、ボーンさん、あおたけさん、やまびこ3さん、フジトモさん、
皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2012-02-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。