SSブログ

[しな鉄]169系S54編成 引退 [[実車]撮り]

あっという間に2月も終わってしまいます(^_^;)
言い訳は省略して、またまた実車ネタを。

F1000112.JPG
(2011.7/31 「169系初の12両編成号」)

昨年7月、JR区間への乗り入れが出来なくなり
区間列車やイベントなど一部での活躍に留まっていたしなの鉄道169系。

<1月15日>
この日、人の少ないうちに乗っておこうと屋代線へ行きました。
静かな環境(ガラガラでした・・・)で動画を収録し、屋代へ到着。
IMGP3646.JPG
構内の外れに、ぽつんと169系S54編成が留置されていました。
もう長いこと、ここに居るとのこと。

IMGP3645.JPG
クモハ169-13

IMGP3642.JPG
モハ169-13

IMGP3640.JPG
クハ169-13

ブラインドも全て下がり、寂しげな姿でした。
湘南色編成はたまに出番がありましたが、このS54編成は出番も無く、ここでじっとしていたようです。


<1月21日>
IMGP3918.JPG
この日行われた、「169系S52編成&長電2000系D編成屋代駅撮影会」。
(UPしきれぬ程、ヘッドマークの組み合わせを撮ってあります)

IMGP3954.JPG
同時に行われた、「ありがとう169系S54編成」撮影会。

IMGP3991.JPG
こんな並びも(^_^) 
これが最後の晴れ姿となりました・・・。


<2月10日>
気まぐれで長総へ行ってみると、とっても見慣れた色の車両が。
IMGP4356.JPG
ついこの間、あんなに近くで見た車両がもうあんな所に・・・。

IMGP4357.JPG
2月2日、ここへ回送されてきたとのこと。
12連運転も、あれで本当に最初で最後となりました。


去年7月以来、169系の運用はずっとJR車が代走しており、
残りの3本も今後どうなるかは良く分かりません・・・。

おそらく残り少ないであろう活躍を、出来る限り見守ってゆきたいです。


↓ブログ村に参加中です! ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

よしくん

こんにちは
段々寂しくなってきますねTT
残りの編成暖かく見守りたいです
by よしくん (2012-03-01 11:11) 

でぃーえむえいち

よしくん さん、コメント&nice!をありがとうございます!

ついに離脱が始まってしまいました・・・寂しいものです。
そうですね、暖かく見守っていこうと思います(^_^)

by でぃーえむえいち (2012-03-27 00:00) 

でぃーえむえいち

トータンさん、瓦葺鉄道さん、あおたけさん、suzuran6さん、ねじまき鳥さん、
マチャさん、皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2012-03-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。