SSブログ

いよいよ廃止・・・長電屋代線と2000系 [[実車]撮り]

あっという間に・・・2012年3月31日がやってきました。

CIMG8443.JPG
(2011.5/3 信濃川田)

今日で長野電鉄屋代線 屋代-須坂間24.4kmが廃止となり、
同時に、去年夏から引退が延ばされていた2000系D編成もとうとう引退となります。

IMGP5692.JPG
(2012.3/30 信州中野)

りんご電車の引退は明日ですが、最終日はツアーのみの運用となるようなので
最後の普通列車運用に入る30日に乗り納めに行ってきました。

りんごの引退・・・仕方ないことと解ってはいても、正直寂しいです。


・・・さて、今日はそれぞれ最終日の姿を、目に焼きつけて来たいと思います。
少し休んで、早くから活動する予定です。


今回は簡単に済ませてしまいましたが、
ブログで紹介しきれていない、りんごや屋代線の記録がまだまだあるので、
今日撮影する分と併せ4月以降にぼちぼち紹介していけたらと思っています。

↓ブログ村に参加中です! ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

書いていたら日を跨いでしまったので、タイトルと本文を慌てて修正しました(汗
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

JR長野

初めてコメントします、JR長野です。
とうとう屋代線は廃線、2000系は引退になって
しまいました。ありがとう屋代線、2000系
by JR長野 (2012-04-02 12:07) 

でぃーえむえいち

JR長野さん、はじめまして!

ブログ、拝見させていただきました。
川田のA編成を眺めに行きたくなりました(^_^)

しかし、あれからもう一週間が経つんですねぇ・・・。
by でぃーえむえいち (2012-04-07 23:38) 

でぃーえむえいち

tochiさん、ほりけんさん、トータンさん、dorakuoyajiさん、hideyaさん、
燕っ子さん、皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2012-04-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。