SSブログ

GMの石垣をまだらに塗り分けてみた [レイアウト制作記]

ひさびさのレイアウト制作・・・ここが気になったのでサクっと追加工してみます。
IMGP6364.JPG
棚田を支える土手に使ったGMの石垣(自然石乱積み)ですが、初期の工作だったので
茶系の塗料でさっと塗ってそのまま設置し、草を撒いて完成としていました。




しかし・・・あとからこんなものを作ったことで、仕上がりの差が気になっていました(^_^;)
IMGP6365.JPG

草を撒いてしまった後なので、見えるところのみ石のモールドを塗り分けてグレードアップを図ります!

IMGP6366.JPG
アクリル絵の具の黒・白・茶・・・あたりを混ぜ、様々な灰色系の色を作り
ひたすらランダムに塗っていきます。

・・・
IMGP6367.JPG
手が震えます・・・何とか半分ほど塗りました。

IMGP6369.JPG
このくらいまで塗って完成としました~

IMGP6370.JPG
色が入って、より石垣っぽくなったでしょうか(^_^)

IMGP6364.JPG
比較用に最初の写真をもう一度。

IMGP6379.JPG
お手軽工作(目は疲れますが・・・)でしたが、かなり効果が出た気がします!


↓ブログ村に参加中です! ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

次回は・・・いよいよ建物を作っていこうかと思います(^_^)

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

でぃーえむえいち

常武鉄道さん、トータンさん、dorakuoyajiさん、VISSさん、
瓦葺鉄道さん、J-powerさん、皆さんnice!をありがとうございます!!!
by でぃーえむえいち (2012-04-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。