SSブログ

いまさら「週間SL」のBD2012 [車両入線]

欲しいな~とは思っていたのですが、入手しそびれてしまっていた
週間SL鉄道模型の創刊号。

IMGP8262.JPG
諦めていたところ、中古店で未開封の創刊号を発見! GET!!

IMGP8266.JPG
里山交通 BD2012形機関車
凸形の小さな機関車です。 蓄電池で動く機関車をモデル化したとのことです。

他の皆さんのブログでも紹介されていますが・・・
IMGP8268.JPG
屋根の蓋を外すと、パンタ装着用の穴が出てきます。
鉄コレ1弾の電気機関車の塗り替え品のため、このようになっているとのこと。

初期の鉄コレはプレミアが付いてしまい、なかなか手が届かないので
このような色違いでも、入手でき嬉しいです。


他の鉄コレから外されたプラパンタを付け、電機として運用させます(^_^)
IMGP8270.JPG
私鉄の貨物ってものは実際に見たことが無いのですが、独特な雰囲気がカッコいいですね。

IMGP8271.JPG
黄タキが似合います(^_^)


「里山交通」つながりで・・・
IMGP8281.JPG
鉄道模型少年時代の里山交通 キハ1001形と並べてみました~


おいおい動力化して、トコトコと貨車を牽かせて楽しんでみたいと思います(^_^)

↓ブログ村に参加中です! ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

レイアウトも転車台などなかなか魅力的ですが・・・今のレイアウトを完成させねばっ

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

でぃーえむえいち

あるまーきさん、燕っ子さん、nice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2012-07-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。