SSブログ

針金deへろへろ柵 (向かい側も完) [レイアウト制作記]

前回と同じものを、反対側にも・・・。

IMGP8690.JPG
↑こんな柵を作ります(再掲)


0.3mm銅線をはんだ付けしていきます。
IMGP0555.JPG
横棒に、支柱を等間隔に付けます(1cm間隔にしました)。

IMGP0556.JPG
終わったら、横棒をもう一本渡します。
最初の横棒の、下3mmにはんだ付け。

写真のようにマスキングテープで固定するとやりやすいです(^_^)


完成。
IMGP0557.JPG
接続部分の「はんだの玉」も、前回より少し小さく済みました~

IMGP0558.JPG
前回はメタルプライマーを吹きましたが、今回は油性マジックでのコーティングを試します。
この上から塗装します。


っと、その前に・・・。
IMGP0561.JPG
予定地に穴を開けて、仮設置。
21m級車を走らせて建築限界をチェックします・・・OK!!


画像が一気に飛んで、塗装終了!
IMGP0564.JPG
やはり塗りにくかったですが、プライマーより良かったかも・・・。

高さは5mmほどになるように差し込んで、濃い目のボンド水を流して固定。


仕上げに、タミヤ ウェザリングマスターの「サビ」をたっぷり擦りつけておきました~

IMGP0644.JPG
↑踏切に標識を付けなければ・・・。

細い線を使ったので、風景に自然になじんだかと思います(^_^)



次回、
ガード周りはひとまず置いておいて、別のところを。


↓ブログ村に参加中です! ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

でぃーえむえいち

ほりけん さん、ねじまき鳥さん、dorakuoyajiさん、ボーンさん、
トータンさん、よしくん さん、takoshiさん、皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2012-10-18 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。