SSブログ

KATO 乗用車セット1 塗装&色差し(2) [Nスケール自動車]

更に2台塗装していきます。
IMGP8597.JPG
まず前回、サンルーフをパテ埋めしたノアから・・・。
IMGP7377.JPG
傷埋めを兼ね、タミヤ サフェーサー(ホワイト)を吹きました。
それをそのまま白塗装として、
IMGP8671.JPG
バンパーをMrカラー「ニュートラルグレー」で塗装し、
ヘッドライトをタミヤ「クロームシルバー」、バンパーの凹み部分とグリルを黒で色差し。

IMGP8672.JPG
ウィンカーをMrカラー「クリアーオレンジ」、テールランプを「クリアーレッド」で塗りました。

無塗装樹脂バンパーの営業車仕様で完成~
ちょうどよく街で見かけた実車にサンルーフが無かったので、埋めて塗り替えしました。

IMGP8661.JPG
Mrカラー「グランプリホワイト」で塗装したクラウンと比べてみます。
画像では分かりにくいですがホワイトサフェーサーは単なる白という
感じで、営業車らしさが出ている・・・ような気がします。

IMGP8656.JPG
事務所っぽい建物が無いので、貨物駅風の背景で一枚[カメラ]

もう2~3台ズラっと並んでいると、もっと「らしい」かも・・・(汗
最近、この6台セットの中からヴィッツ・ノア各2台をセットにした
「営業車セット」なるものが出たそうなので、増車も可能なのですよねぇ~

ただ、白塗装・樹脂バンパーではないので、塗装済みなのに再塗装しなければいけませんが(^_^;)

追記:増車しました(2013.10.23)


屋根に脚立などを載せた、工事関係の車両にするのも面白いかもしれません。



お次はアルテッツァ ←打ちにくい(^_^;)

いきなり完成画像ですが・・・
IMGP8665.JPG
タミヤ「シルバーリーフ」を吹いて銀塗装に。
バンパーの凹みとグリルにはタミヤ スミ入れ塗料(ブラック)を流し、影にしています。
ウィンカーはMrカラー「クリアーオレンジ」。

後ろ。
IMGP8666.JPG
丸型テールランプが特徴のようなので、Mrカラー「クリアーレッド」を爪楊枝で点付けして表現しました~

2台共、前回と同じくシール用紙からナンバープレートを作り貼り付けています。


IMGP8670.JPG
地味な色に塗装したこともあり「背景」のような車2台ですが、
こういう車がいると、レイアウト上の道路風景をよりリアルにしてくれると思います(^_^)


あと2台、どんな風に仕上げましょうか・・・(つづく)


――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りの参考になるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

残るは、ハリアーとヴィッツです。
KATO 乗用車セット1 塗装&色差し(3・終) コチラからどうぞ。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

ボーン


しかし、塗装・色指しで結構変わる物ですね。
手が器用なのですね。カーコレのクオリティと同レベルではないのでしょうか?

私もジオラマ作業進めたいですが模試だの定期試験だので忙しくて・・・
ブログの趣旨も変わりそうで怖いです。
by ボーン (2012-11-04 19:58) 

でぃーえむえいち

ボーンさん、コメント&nice!をありがとうございます!
(いまさらですが・・・ m(_ _)m )

息を止めてつまようじを動かしていました~
いい感じに塗り上げられ満足です(^_^)

ゆるりと、楽しみましょう~
by でぃーえむえいち (2012-12-23 22:50) 

でぃーえむえいち

tochiさん、dorakuoyajiさん、あおたけさん、瓦葺鉄道さん、よしくん さん、
nice!をありがとうございます!!!
by でぃーえむえいち (2012-12-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。