SSブログ

雪の東塩尻信号場&リゾートビュー諏訪湖 [[実車]撮り]

昨日、15日は朝から中央東線にて撮影三昧。

IMG_1555_R.JPG
まず辰野支線の旧・東塩尻信号場(→詳しくは過去記事をご覧下さい)。
みどり湖駅からテクテク歩き、おなじみの急坂手前で一枚。

何度か訪れていますが、雪景色は今回が初(^_^)


IMG_1575_R.JPG
日差しを浴びる信号場跡。
変わらない風景がありました。

IMG_1585_R.JPG
157M[普通] E127系A9編成(小野-塩尻)
通る列車はステンレス車に変わってしまいましたが・・・

IMG_1606_R.JPG
引上線で一枚。 前回より奥へ進めましたがやはり藪が酷く途中で断念・・・。
レールや枕木などが固めて放置されていました。


IMG_1624_R.JPG
156M[普通] E127系A9編成(小野-塩尻)
これまた個人的定番の寺山トンネル飛び出しポイント。

IMG_1626_R.JPG
ミニエコーがいた頃に気づきたかったアングル・・・。


IMG_1766_R.JPG
だんだん藪が酷くなっていっている・・・寺山踏切を後にして、

IMG_1656_R.JPG
空き時間にホーム跡へ行きました。
味のあった倒木が多少スッキリしていましたが、短いホームは健在。

IMG_1712_R.JPG
以前行かなかった貨物側線の奥へ。
こちらはレールが敷かれたまま残っていました。


最後にもう一度寺山踏切へ。
IMG_1787_R.JPG
9510D[快速]リゾートビュー諏訪湖 HD-E300系(小野-塩尻)

長野から茅野へ運行された、「リゾートビューふるさと」が珍しく中央東線へ入線。
しかも往路のみ辰野支線経由ということで信号場訪問と併せて撮影してみました。

IMG_1790_R.JPG
ちょっと中途半端!?


この後みどり湖駅へ戻り、
上り普通列車で小淵沢へ向かいました。

(続く)

――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りに大変参考になるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

でぃーえむえいち

ボーンさん、makimakiさん、tochiさん、teftefさん、ぷっぷくさん、ひでほさん、
nice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2013-12-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。