SSブログ

あずさ色廃車回送~183系M32編成 長野へ [[実車]撮り]

<12/15>
幕張の183系、「マリ32」編成ことM32編成。
廃車回送を兼ね、長野行きツアー列車として走りました。

普通列車に揺られ、小淵沢で下車。
撮影地を目指し長坂方面へ歩きます。

IMG_1807.JPG
少し迷いながらも30分ほどで到着・・・E351系「スーパーあずさ」が通過。

富士山バックの有名ポイントです。
通過2時間前でしたが、すでに多くの方が待機されていました。
天気にも恵まれ、素晴らしい景色です(^_^)
IMG_1827.JPG
長野色の115系。中央東線でおなじみ6両貫通のC編成ですね。
豊田のスカ色を見てみたかったのですが、時間が合わず・・・今回は断念。

IMG_1832.JPG
E257系「あずさ」が通過。
この日、天気はご覧の通りとても良かったのですが
砂混じりの強風が吹き荒れていて、時々吹き飛ばされそうになりました(^_^;)

IMG_1843.JPG
そして、あずさ色183系が通過。
「あずさ」の絵幕シールが貼られ、雰囲気十分でした。

拡大するとちょっと出来がアレですが・・・(汗
最高のロケーションで押さえることができました~

IMG_1848.JPG
見送って、あとは帰るだけ・・・と言うのがいつものパターンです。
が、この列車、途中の停車時間が長く列車利用でも十分追いかけられます。

小淵沢の駅そばで冷えた体を温め、一息つきました。
さぁ長野へ、と思いきや列車がストップ・・・。
あまりの強風で、架線にビニールが引っかかったとのこと(汗

少し焦りましたが、それでも余裕で追いかけ成功!
塩尻で予定通り「しなの」に乗り換え、姨捨停車中に抜かしました。

IMG_1860.JPG
長野着。
こちらはまだ現役・・・長野の189系N102編成。

大勢の方が待ち構える中、入線。
IMG_1877.JPG
何とかスッキリと撮れました(・∀・)

IMG_1888.JPG
隣に並ぶのは、富士山バックでも撮った115系C編成。
長野で中央東線並びが実現・・・!

東線と言えば、個人的にはこの色。
いつの間にやら、E257系に代わっていましたが・・・。

しばし、懐かしく眺めていると
汽笛が鳴り・・・
IMG_1898.JPG
長総へラストラン。
上り方は「あずさ」字幕シール。 小さく「ありがとうM32」と書かれていました。


<12/17>
朝の長総。
IMG_1907.JPG
「あずさ」の姿がありました。

IMG_1915.JPG
先日長野へ来た大宮のOM102編成と並び、最期のひととき・・・。
編成番号札が外され、寂しげでした。


――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りに大変参考になるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

来週にはもう1編成、M31編成が同様に長野へ来ます。

タグ:183・9系
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

でぃーえむえいち

tochiさん、makimakiさん、ぷっぷくさん、teftefさん、フジトモさん、やまびこ3さん、
燕っ子さん、トータンさん、あおたけさん、ひでほさん、あるまーきさん、
皆さんnice!をありがとうございます!!
by でぃーえむえいち (2013-12-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。