SSブログ

上総中野へ~いすみ鉄道乗り撮り記(2) [[実車]乗り]

9:57  101D 急行1号は大多喜駅に到着。
(ネーミングライツ制度により正式には「デンタルサポート大多喜駅」)
IMG_3392.JPG
新潟トランシス製の新型・いすみ300形が側線にいました。

IMG_3408.JPG
IMG_3405.JPG
大多喜-上総中野間は普通列車となります。
サボも差し替えられていますね。

引き続きキハ28でくつろぎます・・・。
車窓が山深くなり・・・終点、上総中野に到着。
IMG_3435.JPG
一般色+急行色。
塗替により見納め・・・ついつい枚数が多くなります。

IMG_3445.JPG
小湊鐵道と接続しており、JR内房線へ抜けられるのですが
昨年10月の台風により上総中野-養老渓谷間が不通、バス代行となっています。

というわけでキハ並びとはならず・・・残念。
赤錆びた線路が寂しいですね。

IMG_3449.JPG
IMG_3458.JPG
IMG_3466.JPG
国鉄キハを堪能し、外へ。
ログハウス風?の駅舎です。

IMG_3461.JPG
小湊鐵道の代行バス。
国鉄一般色風のキハとは違い、バスは凝った塗り分けなのですね~


さて、折り返し102D普通列車として、
大多喜まで戻るキハを撮影しましょう~
IMG_3480.JPG
駅から一つ目の踏切(堀切興津踏切)にて。
排煙全開で・・・。

IMG_3483.JPG
「普通」幕かつ、ヘッドマーク無し。

IMG_3485.JPG
後打ちでキハ52も撮影。
う~ん、来たかいがありました(^_^)


IMG_3523.JPG
隣の西畑駅まで歩き(20分程でした)
次の撮影に備えます・・・。

(続く)

――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りに大変参考になるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

banner3.gif RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――

タグ:いすみ鉄道
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。