上総中野へ~いすみ鉄道乗り撮り記(2) [[実車]乗り]
9:57 101D 急行1号は大多喜駅に到着。
(ネーミングライツ制度により正式には「デンタルサポート大多喜駅」)
新潟トランシス製の新型・いすみ300形が側線にいました。
大多喜-上総中野間は普通列車となります。
サボも差し替えられていますね。
引き続きキハ28でくつろぎます・・・。
車窓が山深くなり・・・終点、上総中野に到着。
一般色+急行色。
塗替により見納め・・・ついつい枚数が多くなります。
小湊鐵道と接続しており、JR内房線へ抜けられるのですが
昨年10月の台風により上総中野-養老渓谷間が不通、バス代行となっています。
というわけでキハ並びとはならず・・・残念。
赤錆びた線路が寂しいですね。
国鉄キハを堪能し、外へ。
ログハウス風?の駅舎です。
小湊鐵道の代行バス。
国鉄一般色風のキハとは違い、バスは凝った塗り分けなのですね~
さて、折り返し102D普通列車として、
大多喜まで戻るキハを撮影しましょう~
駅から一つ目の踏切(堀切興津踏切)にて。
排煙全開で・・・。
「普通」幕かつ、ヘッドマーク無し。
後打ちでキハ52も撮影。
う~ん、来たかいがありました(^_^)
隣の西畑駅まで歩き(20分程でした)
次の撮影に備えます・・・。
(続く)
――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りに大変参考になるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村
RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――
(ネーミングライツ制度により正式には「デンタルサポート大多喜駅」)
新潟トランシス製の新型・いすみ300形が側線にいました。
大多喜-上総中野間は普通列車となります。
サボも差し替えられていますね。
引き続きキハ28でくつろぎます・・・。
車窓が山深くなり・・・終点、上総中野に到着。
一般色+急行色。
塗替により見納め・・・ついつい枚数が多くなります。
小湊鐵道と接続しており、JR内房線へ抜けられるのですが
昨年10月の台風により上総中野-養老渓谷間が不通、バス代行となっています。
というわけでキハ並びとはならず・・・残念。
赤錆びた線路が寂しいですね。
国鉄キハを堪能し、外へ。
ログハウス風?の駅舎です。
小湊鐵道の代行バス。
国鉄一般色風のキハとは違い、バスは凝った塗り分けなのですね~
さて、折り返し102D普通列車として、
大多喜まで戻るキハを撮影しましょう~
駅から一つ目の踏切(堀切興津踏切)にて。
排煙全開で・・・。
「普通」幕かつ、ヘッドマーク無し。
後打ちでキハ52も撮影。
う~ん、来たかいがありました(^_^)
隣の西畑駅まで歩き(20分程でした)
次の撮影に備えます・・・。
(続く)
――――――――――――――――――――――――――――――
模型作りに大変参考になるサイトが盛りだくさん!
にほんブログ村
RailSearch
ブログ村/RailSearchに参加中です!ランキング&管理人のモチベーションがUPします。 「ポチッ」として頂くと嬉しいですm(_ _)m
――――――――――――――――――――――――――――――
タグ:いすみ鉄道
コメント 0