SSブログ
レイアウト制作記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

針金deへろへろ柵 (試作) [レイアウト制作記]

暑さですっかりお休みになっていた、レイアウトいじりです(^_^;)

IMGP0528.JPG

かなり初期に造成したこのガード。
あっさりしすぎなので、飾りつけてそれらしく・・・。



続きはこちら。


続・芝生マットで田植え [レイアウト制作記]

前回に引き続いて、棚田に田植えをしていきます!
IMGP7338.JPG
深く作りすぎていたので粘土で底上げし、レッドブラウン+ブラックで塗装。
前回は水底の色が明るすぎて違和感があったので暗い色にしています。

続きはこちら。


タグ:棚田制作

棚田に稲を -植毛マットで田植え- [レイアウト制作記]

長らく、ただの空き地と化していた棚田・・・

IMGP7336.JPG
おっ、稲が育ち始めたようです(^_^)

続きはこちら。


タグ:棚田制作

ゆっくりと・・・植林作業 [レイアウト制作記]

ちっとも進まない、植林作業の続きです(^_^;)
IMGP6581.JPG
15本ほど植えて息切れしたままになっていました。
いつまでも山肌むき出しではアレなので増やしていきましょう。

続きはこちら。


タグ:樹木制作

バルサ材で木造便所 [レイアウト制作記]

さて、いよいよレイアウトに建物を建てていきます!
IMGP3759.JPG
駅舎を自作する予定ですが、まずは練習として隣に置く小さな便所を作ってみます。
長電屋代線 雨宮駅にあったものを参考にします。

続きはこちら。


タグ:建物建築

GMの石垣をまだらに塗り分けてみた [レイアウト制作記]

ひさびさのレイアウト制作・・・ここが気になったのでサクっと追加工してみます。
IMGP6364.JPG
棚田を支える土手に使ったGMの石垣(自然石乱積み)ですが、初期の工作だったので
茶系の塗料でさっと塗ってそのまま設置し、草を撒いて完成としていました。


続きはこちら。


竹ひごde竹林作り [レイアウト制作記]

だいぶ前に3本だけ試作した竹ですが、やっと増産に取り掛かり始めました(^^;
IMGP3674.JPG
試作品はワイヤーを束ねて軸としましたが、今回の1次量産品は3φの竹ひごを使用してみます。


続きはこちら。


タグ:樹木制作

お気楽工作~ホームのライン引き [レイアウト制作記]

今回は殺風景なホームに彩を加えてみます(^_^)
IMGP2961.JPG
(スイッチバック式 2面2線 駅名未定)

続きはこちら。


タグ:駅制作

またまた落石防止柵 [レイアウト制作記]

以前、竣工した部分の続きを作っていきます!
IMGP0550.JPG
今にも崩れそうな右側の危険地帯を何とかしていきましょう(^_^;)

続きはこちら。


タグ:落石対策

落石防止柵に雑草を [レイアウト制作記]

前回、「完成」とした落石防止柵ですが
IMGP0551.JPG
何だかスッキリし過ぎ...「緑」が足りないので
各種材料で雑草を生やして仕上げます(^_^)

続きはこちら。


タグ:緑化作業
前の10件 | 次の10件 レイアウト制作記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。