[駅探訪]馬来田駅~夏の久留里線・乗り鉄記(2) [[実車]乗り]
さて、残念ながらキハ30運用には当たらなかったので、
下調べで気になった、木造駅舎を見に寄り道することに。
キハ37に乗り込んで、出発(^_^)
対向の924D(キハ37 1003+キハ38 3)と交換@横田駅
下調べで気になった、木造駅舎を見に寄り道することに。
キハ37に乗り込んで、出発(^_^)
対向の924D(キハ37 1003+キハ38 3)と交換@横田駅
五井で道草~夏の久留里線・乗り鉄記(1) [[実車]乗り]
キハ30・37・38最後の夏~久留里線乗り鉄記
今年3月、廃止直前のタブレット交換シーンを見に訪れた久留里線(→コチラからどうぞ)。
しかし、国鉄カラーのキハ30には乗ることが出来ず、心残りなまま帰宅することに。
秋には新型車両での置き換えが決まっており、これが最後の夏。
西のキハと違って、エンジン換装車だし、良いっか・・・とも思っていましたが・・・
さようなら長電屋代線~最終日レポ(後) [[実車]乗り]
暗くなり、まともな画像が少なくなっていますが
後編の「乗り鉄編」をお送りします。
[427レ 車内] 3500系O6編成
須坂にチャリを止め、屋代行きに乗り込みました。
最終日は全駅に駅員さんがいたので、ワンマン機器は非作動。
この日は屋代まで行かず、松代で下車。
後編の「乗り鉄編」をお送りします。
[427レ 車内] 3500系O6編成
須坂にチャリを止め、屋代行きに乗り込みました。
最終日は全駅に駅員さんがいたので、ワンマン機器は非作動。
この日は屋代まで行かず、松代で下車。
タブレット交換を眺める~房総乗り鉄(2) [[実車]乗り]
間が空いてしまいすみません。 前回の続きをどうぞ。
久留里線は房総半島を横断する計画でしたが、それは外房線側からの木原線(→いすみ鉄道)が
小湊鉄道に接続するという形で果たされた為、ここ上総亀山で終点となっています。
久留里線は房総半島を横断する計画でしたが、それは外房線側からの木原線(→いすみ鉄道)が
小湊鉄道に接続するという形で果たされた為、ここ上総亀山で終点となっています。
タグ:久留里線
169系初の12両編成号 (2/2) [[実車]乗り]
昨日の続きをどうぞ。
(動画ですが、まず連結シーン等をアップしました。 車窓は今しばらくお待ち下さいm(_ _)m )
「初の」と銘打った企画ということもあってか、かなりの数の「鉄」が集っていました!
(動画ですが、まず連結シーン等をアップしました。 車窓は今しばらくお待ち下さいm(_ _)m )
「初の」と銘打った企画ということもあってか、かなりの数の「鉄」が集っていました!
[しな鉄]169系初の12両編成号 [[実車]乗り]
暑かったりデジカメが死亡してしまったりと、「壁」が多く工作やここの更新が停滞してしまいましたm(_ _)m
コンスタントな更新を目指したいのですが.....頑張ります
7月最後の今日、しなの鉄道の急行型169系・全4編成を全て繋げた
「169系初の12両編成号」が運転されました(^_^)
↑昨年秋撮影・「快速しなのサンセット号」169系6連
(平日は9連だったそうですが、地元にもかかわらず撮ったことがありません...おいおい)
7月最後の今日、しなの鉄道の急行型169系・全4編成を全て繋げた
「169系初の12両編成号」が運転されました(^_^)
↑昨年秋撮影・「快速しなのサンセット号」169系6連
(平日は9連だったそうですが、地元にもかかわらず撮ったことがありません...おいおい)